やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【気づき】欲張っても、出来るのは1つ

何度も同じ過ちを繰り返すおバカさんな私。

 

出掛ける際、私のカバンはリュックです。

で、インプットの為の外出のリュックには、意識少し高い向上心を 色々詰めています。

フルセットだと、

本、パソコン、手帳、ノート、ペン、モバイルバッテリー、今の時代ならではのエコバッグ。

 

しかしながら、ここ数年、やたらとリュックの重さが気になり出してます。だって肩が凝るんだもん。。。(泣)

それ以上に、どんなにヤル気を詰めてみても結局は目的達成できるのは、ただ一つでした。今までの私は、ただの重い物を持ち歩くトレーニングのみをしてただけだった。。。(汗)

 

なので、この数年では軽くする方針を取る私。

本かパソコン、手帳かノート、ペン、長くなりそうな時だけモバイルバッテリー、で、エコバッグ。

 

ある日、午後いっぱいの自由時間をゲット。

で、目的セット。

1.ここ数ヶ月前に背伸びして始めたジムで、筋トレ&風呂(サウナ&水風呂)

2.勉強、読書、インプット

3.情報収集、パソコン、インプット

4.見たかったドラマ観る

はい、やる気が眩しい部分もありつつも、正直、欲張りです。

「2.」、「3.」がまず欲張り。インプットにしても、読書にするか、パソコンで勉強するかバリバリ二兎を追ってます。

これにジムが加わってるんだから欲張りの極み。。。

二兎を追う者、一兎も得ず。。。ましてや三、四兎なら。。。

結果からすれば、ジムには行ってトレーニングは出来ました。良い汗かけて、本当によかったです。でもその後ですよ。。。

カフェに入るもスマホでダラダラ動画を見るだけ。当初見ようとしたドラマも何のためらいなのか、疲れてたのか観ず。カフェに重いリュックを持ち運んび、ほうけるだけの私。。。(号泣)

「何なの、自分。。」結局、肩のコリと後悔がまた積み上がる時間になったとさ、

後悔足し、肩コリ足し。。。(号泣、全然めでたし、めでたしじゃない。。。)

 

宣誓!

いい加減、今、ここに私、外出では一つしかできない自分を認め、受け入れ、リュックには一つの目的と大きな夢のみを持ち運ぶことをここに誓います!

 

と言う、何度も同じ過ちを繰り返すおバカさんな私が、また痛感した話でした。