やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【まとめ】2021年9月(中編)

本ブログ「やらなきゃ→やりたいライフへの未知」をいつも見てくれてるアナタ、本当にありがとうございます!

今回も、2021年9月の投稿記事のリンクのまとめのページ feat. 追加の補足 、中編です。

読み逃し、再度読みたい、っていう記事があれば是非ぜひご一読くださいね!

 

2021/9/10

人の怒りに触れるのは、やだなぁ、恐いなぁ〜(笑)。

自分から湧き出る怒りもまた、やだなぁ、恐いなぁ〜(泣)。

そんな怒りを、一歩引いた感じで客観的に捉えたら、恐かった怒りがちょっとも笑いに変わります(笑)

 

2021/9/13

私の好きな言葉「世の中、捨てたもんじゃない」。

これは、経験を通して実感して自然と出た言葉でもあります。この記事は、地獄と天国を一日で味わったその経験を書いたものです。長くてちょっと分かりにくいかもですが、良かったら読んでいただけるとうれしいです!

 

2021/9/14

認知行動療法」という客観的に自分を捉える一つの手法。メンタルケアの方法として確立されたこの行動療法は、より多くの人にだって転用でき有用なんです!

そんな手法、考え方で日常を捉えなおすと、いつもと違う景色が見えるかも!?そんくらい言っても過言ではない考え方と私の気づきのご紹介です。

 

2021/9/15

 いつもの日常の繰り返しの先にある未来は、同じような日常。

輝かしい未来がないことは容易に想像がつきます。

そう、日常の「コンフォートゾーン:自分が心地よいと感じる場所や、安心して行動できる領域」から脱しない限りは日常のままの未来。どうすれば、そんなコンフォートゾーンから脱することができるのかを教えてくれる本からの気づきです。

 

2021/9/16

 何となく就職して、それなりに社会人生活を20年以上も全うしつつある今。

それでも、「なんか違うな、なんか変わらなきゃ自分。何かを残さなきゃ」、なんて感じてしまう私。。。それなりに色々勉強をしてきても、そんな豊かには変われていないと感じ、何でなんだろう、と繰り返す20年以上です。そこから考えた一つの気づきの記事です。

 

2021/9/20

人は何かしらで落ち込みますよね、そんな生き物ですから。

でも、その落ち込みを引きずり続けるか、少しでも軽減させるかは自分の選択次第。

当然、私は、軽減させる方法を選択したいのです。が、その選択の実践は難しい訳です。そんな実践方法の一つとして、「うたた寝」はいかがでしょうか、というご提案です。ちょっとしたうたた寝は、ちょっとした自分再起動。キャッシュにロードされた嫌な感情を消してくれます。

 

 

以上、中編でした。

良かったら前編(【まとめ】2021年9月(前編) - やらなきゃ→やりたいライフへの未知)のまとめもどうぞ。どれか一つでも読みたい記事あったら是非読んでみてくださいね〜。