やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【気づき】蓋つきゴミ箱のススメ

些細な日常ネタです。

でも、重要です。

日常の生活の中で何気に目に入ってくるもの、

そんなものに、実は無意識的に意識が持ってかれる、引き込まれちゃう、ってこと

あると思います。

だって人間って弱い生き物だもの。

【気づき】通勤電車内。疲れた人達を見てはいけない。 - やらなきゃ→やりたいライフへの未知

デスクには物置くな、とか、ビジネス書籍でも良く書いてありますよね。

 

さてさて、より豊かに暮らしたい私たち。

お気楽な効果をお気軽なやり方でできる方法があります。

それは

ゴミ箱を蓋つきのゴミ箱にしましょう!

ってこと。意外や意外にオススメです。

 

暮らしの中に欠かせないのが、ゴミを捨てる行為。

例えが生活的過ぎて恐縮ですが、

人体でいえば排泄なわけで、それはもう大切だよね、と分かります。

が、普段は当たり前過ぎて、意識もしません。

でもね、これが侮れない訳ですよぉ〜。

ゴミ箱って、人体におけるトイレの役割ですからね。

だからこそ、

やっぱり普段の暮らしの中で、

目に入ってくる風景に少しでもゴミがゴミとして目につかないように工夫しましょ、

という話なんですねぇー。

本記事冒頭でも書かせてもらいましたが、

無意識的に意識が実は引っ張られている私たちですから。

 

さて、導入しようとすると、

男子は一旦躊躇すると思います。

わざわざ蓋をつけたゴミ箱だったら、

バスケのシュートなり、野球のピッチングなりで、

ゴミ・シュート出来ないから(笑)

 

私も日常ゴミ・シューターだったので気持ちがよくわかります。

それにそもそも、

気軽に捨てられないからストレスなんじゃないかなぁ〜とも思ってたんですが、

運用しだして数ヶ月間の実感としては、むしろ逆でした。(汗)

むき出しのゴミが普段目についちゃう方が、

知らず知らずにストレスだったんですよ!

まぢ恐ろしいですってばぁーーーーーっ!!!

 

お試しにそこまで高いものでもないので、

蓋つきのゴミ箱

いかがでしょう。

おすすめです。

私は無印良品の使ってます。

大中小、全て買って、部屋のタイプに応じて使い分けてます。

もう、ゴミが視界に入るのが嫌になるくらいです。

ささやかな投資で、なんかちょっと暮らしが豊かになった気がしますよ!

ちょっとの積み重ねが大切、

ゴミ箱って大切、

そんなことに気づいた今日この頃です。