やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職活動記】(12)結局はまた、迷いの森。。。

前回までのおさらい。。。 ITシステムエンジニアライフを何十年と過ごしてきた。 色々と勉強もでき、楽しいこともあったはずなのに、 ここ数年、どうにもネガティブな気持ちを抱いたまま お仕事をしているワタシがいた。。 感覚として麻痺しちゃってたけど、…

【転職活動記】(11)起業か転職かそれが問題だ(肆)

前回( 【転職活動記】(11)起業か転職かそれが問題だ(参) - やらなきゃ→やりたいライフへの未知 )は 退職後に自分の得意なことを見つけたいと 人と会う・話す作戦を遂行したことで、 システム開発のお仕事の中でも (お仕事の内容を細分化した中で) 個人…

【転職活動記】(11)起業か転職かそれが問題だ(参)

前回( 【転職活動記】(11)起業か転職かそれが問題だ(弐) - やらなきゃ→やりたいライフへの未知 )は 「自分が知らない + 他人が知ってる」自分を知るべく 「駄目元で人に会いに行こう」作戦をやってみて 元・上司に会いに行ったお話でした。 フリーラン…

【気づき】冬場の帰省。ブレーカー、落としちゃ やぁ〜よ

2022年、明けましておめでとうございます! 2022年もどうぞよろしくお願いします。 アナタにとって、素敵な2022年になりますように。 本ブログ「やらなきゃ→やりたいライフへの未知」 を開設してから半年程度。 読んでいただきありがとうございます。 アナタ…