やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【気づき】不安と憂鬱の狭間にて。

人それぞれ、気質って違いますよね。ポジティブな気質、ネガティブな気質。 今回は、ネガティヴな感情の中の「不安」と「憂鬱」について考えてみたいと思います。 ポジティヴな気質に憧れる、無いものねだりの浅ましい私。 だがしかし、悲しいかな、気質とし…

【気づき】損して得とる

今回は、前回の記事(【気づき】得取るつもりが損してる。。 - やらなきゃ→やりたいライフへの未知)の逆を考えてみます。 「損して得とれ」。 自分の中の「大切にする言葉ランキング」上位にもランクインっ、で、その行動も、中々に難しいですよね〜。 そん…

【気づき】得取るつもりが損してる。。

「おトク!」「お得な〇〇」 う〜ん、いい言葉(笑)。 多くの関西の人ほどは執着はないのですが、やっぱり私もちゃっかりあります、「得したい!」っていうよこしま(?)な考え。こうして文を書きながらも笑っちゃいます。 うっすら意識高い系の私の中で、…

【気づき】輝きも陰も見よう!

成功は、地味の集合体 っていう言葉も、どこかで聞いた事があります。 私は浅はかなので、誰かの輝かしい成功のニュース、例えば、大谷翔平選手の〇打席連続ホームラン!とか、松山英樹選手のマスターズ優勝!とか、大坂なおみ選手が世界ランク1位!とか、…

【気づき】選択する時

私みたいな内向的な人、"繊細さん"な人って選択に直面した時どっちが良いかよりもどっちが自分は好きかで選んだ方がいいんだなぁ。って事に、ある日気づきました。 「何を当たり前な事を・・・」と言う人もいますが、内向的な人って 自分の感情よりも「〇〇…

【気づき】どうすれば〇〇できるか

どうすれば〇〇できるか。 この時、ついつい私、忘れちゃうのが 他の誰でもない、今の自分にだったら という前提条件。 今の自分にだったら、どうすれば〇〇できるか。 つまり、 今の自分前提で考えてないコトが多い訳で、だからこそ私って、(うっすら)が…

【気づき】懐かしい場所に 時に行きたい理由

私、気づいちゃったんです。 人が懐かしい場所に行くのは、その時の自分のポジティブなエネルギーを感じ、それを今の自分にチャージするためなんだと…。 仕事をしてたりなんざしてますと、時にふと、あの場所に行きたいなぁ〜なんて事を思ったりする小生であ…

【本】The Goal コミック版 ボトルネックから考えよう!

昔からお世話になっている元・上司の先輩と久方ぶりに会いたいな、お、会えるかも? という機会がありそうで、 「あっ」、先輩が以前、ビジネス書籍「The Goal」を猛烈にオススメしてくれてた姿が蘇り、読んでおこうかなと思った私。 (イヤイヤ、紹介された…

【本】繊細さん

不安や悩みを感じた時、人は事実をまず知ることで、安心できるそうです。 という事は一方で、知らないが故に安心できていない、不安に思うこともある、ってことなんですよね。 私は生きてきて、よく周りから「考え過ぎだよ」とか「気にし過ぎだよ」と言われ…

【本】生協の白石さん

あなたは「生協の白石さん」という本が2000年代半ばに静かに流行ったことをご存知でしょうか。しかもまだインターネット黎明期、ADSLなどネットの常時接続の駆け出しの頃にあっては、この本の主人公が著名な方ではないのに流行った奇跡でした。(ただ、きっ…