やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【気づき】選択する時

私みたいな内向的な人、"繊細さん"な人って
選択に直面した時
どっちが良いか
よりも
どっちが自分は好きか
で選んだ方がいいんだなぁ。
って事に、ある日気づきました。

 

「何を当たり前な事を・・・」と言う人もいますが、
内向的な人って 自分の感情よりも
「〇〇すべき」という社会常識や、周囲の空気や雰囲気、同調圧力を優先させてしまいがちなんですよね…。

 

最初から、
大きな選択、仕事の選択などは難しいから、
小さな選択、
今、洗い物するかしないかの選択とか
微妙な天気予報の中で洗濯するしないの選択とか
水筒に入れるのはお茶かコーヒーかの選択とか
些細な案件から徐々に選択を自分ナイズしていく、というのがいいですね(好きですね)^ ^

 

さっきまでゲームしてて、気づけばもう深夜、自分、何やってたんだろう…。
って、後悔しちゃっているのは、好きなことを選択しててこうなっちゃってた訳で…(苦笑)。
それはきっと、こんなに後悔するのなら今度は時間決めてやった方が自分が好きなんじゃないか、
って事になるんでしょうね(笑)