やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【気づき】過去の自分は他人です。

過去の自分は他人です。

なんとも無慈悲な響きです(笑)。とはいえ、誰しもに思い当たる節はあるはず。仕事なり、何かしらの作業をしていたら、

「あれ?オレって何でこんな決断したんだっけ?」

「何で私、こんなことしたんだろう?」

と自分的に怪し気、不可解な過去に遭遇し、振り返ると不思議に思うこと、ありますよね?(私だけだったら、ごめんなさい;;)。

勿論、法を犯す犯罪などは致命的過ぎて無いでしょうけど、普段の日常の中には過去の不可解、ちょこちょこあると思うんですよね。

 

でね、私、考え込んじゃうんですよ、悲しいことに。

何の決断もしないまま、ただただ悩む・悔やむだけの非生産的時間が浪費されていくんです(泣)。こうして文章に落とし込んでいくと、より滑稽さを感じる・・・、悲劇ですねぇ。

 

って、言語化してこの悲劇が分かっちゃったのなら、

割り切っちゃって、取り敢えず前に進む。必要であれば、不可解事象が起こらないよう対策を練り、準備する。

そうやって現実を受け容れて今を過ごす、しかないのですよね〜。

ついつい、くよくよ考えてしまいガチな私の ささやかな気づきでありました。