やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【なんでだろう】答えがあると思うのは。

あなたがこの記事を気になってくれたのは。。。

  • 今に不満がある
  • 良い同僚や周囲の人々に恵まれてないと感じる
  • 今の状況(仕事・学校・あなたのいる場所でも)に苦労している
  • 今の状況が分からないことが多い

だとしたらそれは、転職三年目に突入のワタシも同じ。
ワタシの半年後れで転職入社の同僚も同じ。
本当に、辛いですよね。。

でもね、そう思っちゃう理由は

誰かが何とかしてくれるべきと思っちゃってるから!


そこまで思ってなくても、「(周りに)もっとこうしてほしいのに!」と、思っちゃいますよね。

ただね、私たちの頭の片隅では分かってますよね、
すぐに解決する事はないと。。。
それはその通りなんです。人は変わってくれません。
自分が変わるしかないんです。
いえ、
「変わる」という大それたことでもなく、

ワタシは「ここでやる」と決めるしかない。

悲しいけど理想郷はどこにもないです。
仮面ライダーみたいに急に強くなる変身を遂げられる訳もない。

質より量をこなすしか道はないことに早く気づいて
自分の気持ちの負担を減らしてあげて、今できることに集中する。

今が辛いからと別の場所に行ったとしても、結局はまた同じことの繰り返しになるんだから。

量をこなす過程の中で、それでも周りが許容出来ないのならそれはもう仕方ない。
ここでやっと、別の環境に身を移すことが吉と出ます。

まずは
覚悟を決めちゃい、トライの「量」を増やす、
一緒にがんばりましょ!