やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【気づき】自己嫌悪は本当の悪。

止めましょう、自己嫌悪。
止めましょう、判断すること。自分に対しても。いいことなんか全くないから。


転職して3年目のワタシ。
仕事を未だにうまくこなせていない自覚あり。
全然上手く行かない、全然理解が追いつかない、その勉強も出来ていないない、
周りに自分を出せてない、
出来てない。
やれてない。
ない、ない、ないないづくし。。
結局、自己嫌悪の日々。

だからこんなに悶々としているんでしょうね。

「あっ、自己嫌悪に陥っている!?」

自分の心に気づくクセ、一緒につけましょ。
自己嫌悪って本当に良くないっすよ。
自分の人生は、自分が主人公。
当たり前のことだけど、
その当たり前のことをおろそかにしちゃっている自分がいる。。

無意識に自分自身で責めている、問い詰めている、ってのが自己嫌悪。
そりゃぁ良い時間は作れないし、納得感がある人生は送れないのは容易に想像できますよね。

ワタシはワタシを肯定する。
と心に強く念じましょ、お互いに。