やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【なんでだろう】自分の人生を生きられてない感覚

あなたがこの記事を気になってくれたのは。。。

  • 別に幸せでない訳ではない
  • やる気がない訳ではない
  • 色々楽しいこともある
  • マイルドな欠乏感を感じる・・・

・・・が、そこはかとなく感じる気持ちが乗って来ない・・・。
だとしたら、その理由は

自分で決断してる感がないから!

なんとなく決めて、なんとなく生きている
無難を求めて、そう決めちゃっている・・・

ということはないでしょうか。

そして、その大きな理由は主に、

自分の頭で考えてないから!

自分でこうじゃないかな?と考えて決める(行動する)
ということをシンプルにやってないから。


「ワタシ的にこうだからこれで行こうじゃない?間違えてもいいや。」
それは間違ってたとしても、自分が決めたことだから良し、ということにしましょう。

1+1やググれば分かる「正解のある問題」は試験に出てくる問題であって
それ以外のこと、
病院に行くべきか、とか
告白すべきか、とか
運動した方がいいか?、とか
転職した方がいいか?、とか
結局は答えのない「正解のない問題」です・

小さな決断の積み重ねが自分の人生を生きてる、自分の納得感に繋がる。

何らかのアクションをしようかと迷ったら、
たとえそのアクションをしない、としても、それは自分の頭で考えた上でしない、ということにする。

これが自分の人生、すなわち生き方になるんでしょうね!

(下の本がオススメ!)