やらなきゃ→やりたいライフへの未知

なんか幸せになりたい、なんて漠然に思う日々に気づいたことを書き綴ります。あなたに役立つ記事があればお互いラッキー♪

【気づき】未来の自分、描いてなくても描いてる・・・

ぐぬぬぬ。。。

何とも悲しいことに気づいてしまいました。。。

 

人生を変えたい、自分の人生をより良く豊かにしたい、と思っている私は、

自己啓発書やビジネス書をよく読んだりする訳です。

その本の多くには、共通したメッセージがあります。

それは、

(願望達成について)

やりたい成功をイメージする、とか

将来なりたい自分像を明確にイメージする、

というもの。

想像することで、理想の自分を創造できる、ということですね。

 

。。。う〜ん。。。

ひねくれ者の私には、

そんな成功、そんな自分の未来像、

正直分かんないです、見えないんです、

全然イメージできないんです〜(泣)。

 

で、

話は少し変わって、(戻って?)

人生を変えたい、自分の人生をより良く豊かにしたい、と思っている私です。(2回目)

すなわちそれは、

このままの未来に対して漠然とした不安だったり、

今の自分に対して何も変えられない、

ということを意図せず、無意識的に、

思ってたり、感じてたりしている訳ですね。

もっと言えば、(知らず知らずに)自分に期待していない、ということですよね。

 

「!?」

 

ぐぬぬぬ。。。

何とも悲しいことに気づいてしまいました。。。

多くの自己啓発書やビジネス書の共通メッセージ、

まさにその通りじゃないですかっ!?

自分のイメージした通りの未来が、実現する、て。

私の場合は、

理想の自分像はイメージ出来ていないけど、

無意識的に、ネガティヴに、自分に期待していない自分をイメージしてる。

それは転じて、

何も出来ていない、変えることが出来ていない、現状の自分が続くんだろうなぁ・・・と

未来の自分像として、意図せず無意識にイメージをしちゃってる

ってことなんですよね(汗)。

なるほどぉ・・・だからかぁ・・・。

未来の自分像、描いてなくても描いてるやん、自分・・・。

 

背筋が凍りつき、胸がザワザワしたことに気づいた今日この頃です。